横浜市戸塚区 東戸塚の歯科医院。審美歯科、予防歯科、インプラント、顎関節症、義歯なら当クリニックへ。

受付時間 平日 9:30~18:00
土曜 9:30~17:00
ご予約・お問い合わせはこちら 045-823-418 予約制・急患随時
休診日 日曜・祝日
MENU

地域活動

REGION ACTIVITY

YSCC
当院は明治安田生命J3リーグで活躍中のYSCC横浜のスポンサーを担っており、選手の更なる飛躍の為、マウスガードを提供し、サポートしています。
マウスガードをつける事で、
①パフォーマンスの向上(走力・筋力がアップすると言われています)
②外傷の防止(歯や脳の保護にもなります)に繋がります。
今後多くの選手がマウスガードを使用し、さらに素晴らしいプレーを見せてくれる事を期待し、歯科さめじまはYSCC横浜を応援しています。
さくら祭り
東戸塚を盛り上げたい!そして、歯科について皆さまにさらに理解して頂きたいという思いで『東戸塚ふれあい祭り』に参加しています。
毎年違うスタッフが企画運営することで、全スタッフが地域の皆さまとふれあい、
普段聞くことが出来ない声をダイレクトに聞けるとても貴重な場です。
体験した事をフィードバックし、皆さまにより良い医療を提供していきたいと思います。
ドラゴンボートレース
横浜開港祭中に行われ、オールを漕ぎタイムを競うボートレースです。
横浜を活性化させたい!多くの方に歯科さめじまを知ってもらいたい!
という事で参加しています。
多業種の方と交流することで新しい発見も多くあり、スタッフ息を合わせ一丸となる事で当院のチーム医療にも活かす事が出来ています。
戸塚新聞
戸塚区を盛り上げていこうと色々なジャンルのお店や病院などを紹介する新聞です。
この中で、院長は『教えてさめじま先生』というページで掲載させて頂いています。
一生つき合っていく「歯」のことをしっかり考えてみようという事で
毎回異なるテーマで歯科についての最新情報をアップしています。
過去の記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
▼ 記事一覧はこちら
ミスユニバース
日本一美しい女性を決める祭典です。
審美歯科に力をいれているという事で、光栄にもオファーを頂き、
院長が審査委員をさせて頂きました。
なぜ歯科医が審査委員に?と思われる方がいると思います。
それだけ「美しさ」を追求する上で歯が重要なポイントだという事です。
審美の面にもさらにこだわりを持ち、より満足度の高い治療を行っていきます。
神奈川新聞
情報が豊富で地域社会に根差し、信頼性の高い紙面作りにこだわる新聞です。
この中で院長は『教えてドクター!!Q&A』というコラムを掲載させて頂いています。
歯科についての疑問を院長がわかりやすく解説しています。
このような活動を行いながら、地域の患者さまに安心・安全な治療を提供いたします。
過去の記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
横浜運河パレード
当院は院長と歯ブラシのマスコットが乗船しています。
横浜日ノ出桟橋を出発し、コスプレや音楽を演奏しながら大岡川、中村川、堀川を
船で進みます。
大きな歯ブラシが乗船している姿をみたら、歯科さめじまだと思ってください。
出店や色々なイベントもあるので、皆さまもぜひ参加してみてください。